Site Overlay

第1回 熱論イベント 『COVID-19に関わる諸問題を様々な角度から切る!』9/18(Fri)2020開催

お申し込みページhttp://ptix.at/YiUDIh (Peatix.com)

FaceBook イベント概要ページ
https://www.facebook.com/events/729919047794858/

参加者一人ひとりが主役の学生限定ディスカッションイベント開催!
思いの丈を全てぶちまけよう!!!

【COVID-19に関わる諸問題を様々な角度から切る!  熱論第1回イベント】

Learners Highの新たな取り組み、熱論。

熱論とは中高生以上の人々が多様な話題・テーマ・トピックについてオンラインを中心に語り合う議論中心型コミュニティです。Learners Highではこの熱論プロジェクトを通して、未知なる出会いの創出と、格差是正の2つの達成を目指しています。

オンラインという場での議論の中で、多様な価値観・バックグラウンドを持った人々との対話を通して、様々な意見と触れ合い、自分の可能性や新たな夢を見つけることができるかもしれない。経済的格差が存在するこの国で、誰もに「飛躍するチャンス」があるわけではない。しかし、このコミュニティで議論することによって、様々な同志、異人と知り合うことができ、共通項に基づいた議論ができるかもしれない。

熱論では、一度お話しして終わりではなく、現代社会が包含する数多の社会課題を当事者の視点に立ち、アクションプランまで熟考して、実際に行動に移せる様、バックアップしていきます。

COVID-19問題を語る。

第1回熱論イベントでは、COVID-19に関わるさまざまな問題を経済的、医療的な視点も含めた様々な観点から分析し、それについての意見交流や議論を行います。COVID-19に関わる諸問題について意見がある方、議論の中で理解を深めたり、他者の価値観を知りたいという方、きっと熱論は興味深いツールとなるはずです。是非、ご参加宜しくお願い致します。


 【熱論イベント概要】

内容
アイスブレイク(15分)
  自己紹介と、今回のテーマに関する背景知識をインプットします。
ファースト熱論(30分)
  医療・経済・一般の三分野を基調にブレイクアウトルームにグルーピングし、各々の分野からコロナ問題について熱論します。
セカンド熱論(30分) 
  ファースト熱論で議論した分野以外のブレイクアウトルームに入り、別の分野にてコロナ問題を話し合います。
ラスト熱論(10分)
各々のブレイクアウトセッションでの意見を皆で発表し合い、全体熱論を行って、私たちが今後起こすべきアクションについて話し合います。
閉論・チェックアウト(10分)
当日実施した熱論の総括と、チェックアウトを行います。

開催日時:2020年9月18日(金) 19:00 ~ 20:40
場所:zoomで行います。URLとパスワードはお申し込みになった方へ、開始1時間前までにご連絡致します。
参加費:無料

主催:教育メディア団体 Learners High

お申し込みページ(再掲載)http://ptix.at/YiUDIh (Peatix.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)